狂人日記

ある男の人生記録です

豚小屋に住む貧乏にん

これまで何度か引っ越しを繰り返してきたが、今の住まいは最悪である

狭い、とにかく狭い。シャワーがぶっ壊れて使えない。最近まで部屋の電灯がお釈迦でピカピカ付いたり消えたりする。大家に頼んで電球を取り替えてもらったが
本来ならば、金を頂くところだが今回だけは特別にただで取り替えてあげるとのこと。

浴室は、全く清掃されておらずカビやらよごれがこびりついて汚いし、シャワーも壊れているので身体は台所で洗うしまつ
シャワーや風呂につかえる人間がつくづくうらやましい。
大家にシャワーのけんを話したら修理代は請求されるのだろうか。
何年かすんだ経年劣化によってこれならまだ話は分かるが、引っ越しきたばかりのアパートでこれは余りにもお粗末過ぎる。

なら最初からそんな糞みたいなアパート棲まなきゃ良いじゃないかとツッコミが飛んで来そうだが、とある理由によって引っ越しを余儀なくされてしまったのです。

不動産には今住んでいるアパート以外にもうひとつ別のアパートを紹介されたのだがそっちにしとけばよかった。二部屋のアパートだったが雨漏りがあるとのことで、何故か修理もできないこと。雨漏りがあってもいいから、広い方のアパートに引っ越しをしとくべきだった。

なにせ、今のアパート狭すぎる上に押し入れもないのでアパートの中は物が溢れかえっている状態で、視覚的に閉塞感が半端なく気分的に全く落ち着かない。
精神的安定の為に住居はつくづく重要なんだと思う今日この頃。立派な家に住んでいる人達が羨ましいよ。
今のアパートに住んでいるだけで鬱に襲われ何もやる気が起きない。

スマホから投稿。スマホは文字を打ちづらいですね。